受託事業

受託事業

テルモグループのシェアードサービス会社として総務人事系の業務を中心に受託し、グループ全体の業務効率化やコストダウン、業務品質の向上に貢献します。

主な受託業務例

車両管理、寮・社宅管理、退職者の会運営、派遣スタッフ管理、事業所庶務、営業支援、出納・経費精算

受託業務 業務の主な内容
総務系 車両管理、寮・社宅管理、事業所管理、携帯電話など通信、イベント対応、福利厚生、退職者の会事務局、出張旅費関連、美術品管理、社内イントラ修正など
人事系 派遣スタッフ管理と支払い対応、定年・永年表彰関連、時間管理Data作成、各種証明書対応など
経理系 価格登録、売上速報集計資料作成、国内・海外債権債務、アンケート対応、固定資産など
カンパニー系 営業車両点呼・日報管理、リース管理など
薬事系 証明書の作成・申請、記録資料のファイリングなど
  • 保険事業

    テルモグループの企業保険や、個人保険、お取引先事業者様の保険を取り扱っています。

  • 斡旋販売事業

    テルモ製品の社内販売をはじめ、各種行事における記念品などの斡旋を行っています。